ZOZO TOWNの返品がスムーズで素晴らしかった

f:id:eiei19:20160316101424p:plain

最近服の購入をだんだんネット(主にZOZO TOWN)に移行してます。最初はパンツとかインナー系の失敗してもダイジョブそうなモノから始まって、最近ではシャツやニットなんかも買ってます。ネットで服を買うときの最大の心配は届いてみたら思っていた感じと違ったとか、サイズが合わなかったとかいうことだと思います。今回のやつがまさにそうで、春に着るアウター的ヤツを買ったのですが素材の感じとかが思っていたのと違ってたので返品することにしました。良く見ろよ。

返品の手順は、

  1. ログインして返品の手続きをする
  2. メールが届くので書いてる住所に送る(しかも着払いでOK!)

ってって感じで、ほぼそっと箱を閉じて返送するだけなのですごい簡単。運送会社はヤマト限定なんですけど、うちは幸いにして家の隣がヤマトの集配所なので仕事に行く前にサクッとだして終了でした。着払いなので一時的な持ち出しも0円。あとはZOZO側に着いたのが確認できたらクレジットカードに返金されるそうです。滑らかですね。まあ、最近のECはサービス合戦でこのくらい当たり前な雰囲気になってしまってますが実はこれはとてもすごいことですよ奥さん。


よくよく見てみると返品とかが無料なのは有料会員だけっぽいですね。

zozo.jp

自分はなぜかプラチナム会員っていうのの無料利用期間になってたので今回は無料で返品できました。ただ、いつ入ったのかまったく覚えがなくて、これは無料期間が終わったら勝手に有料にしちゃう商法なんじゃないかと思ってちょっと不信感やで。

とはいえ、内容見ると送料無料&返品無料が月350円なので月に1回以上買うなら全然入っておいていいかなって感じっすね。常態的に入ってなくても買うときだけ入ってもよさそう。ZOZO TOWNは社長がアレで世間を賑わせていますがサービスはとても良いですね!今回の返品の気持ちよさを知ってこれからもっとZOZOで買ってしまいそうです。